第1901例会 ニコニコ箱

長男、田原栄俊(広大副学長)が「マイクロRNA」を利用したアスベストによる「悪性胸膜中皮種」の特効薬を開発。広大病院岡田教授と協同して臨床試験を開始した。現在、アスベストによる悪性胸膜中皮種のがん患者(年間3千人)に大きな光を与えるものと期待される。

田原会員「アスベストのがん特効薬の開発」

久々の例会ですね。本日米山奨学生の李海月(リ・カイゲツ)さんが出席されています。よろしくお願いします。

古澤会員「米山奨学生」

今年もグランドプリンスに家族で一泊させて頂きました。感染対策もしっかりされており、ゆっくりくつろぐことができました。平瀬会員には大変お世話になりました。

好永会員「夏休み」

先週、久しぶりに一人で山を登りにではなく、北アルプスの穂高連峰に歩きに行ってきました。1日目は3000mを超えたジャンダルムという場所で簡易テントでビバークしたのですが、強風で朝まで全く眠れず翌日は15時間歩き続け日没と同時くらいになんとか下山することができました。

大田会員「北アルプス穂高縦走」

皆様お久しぶりです。上田です。

昨年はほとんど顔も見せず申し訳ありませんでした。まだまだ飲食店の状況は悪いのですが、出来る限り出席を頑張りたいと思います。この後会員増強のフォーラムをよろしくお願いします。

上田会員「お久しぶりです」

この度SAAの委員に任命されましたが、現在インプラントの治療中でうまく発音ができません。しばらくの間ニコニコの発表を休ませて頂きますのでよろしくお願いします。

出崎会員「SAA委員」

エコドリーム運動で2位に入賞しましたので、出宝させて頂きます。

吉清会員「エコドリーム2位」

本日から、皆様と対面でのニコニコ箱の時間を担当させて頂きます。1年間どうぞよろしくお願いします。

大内会員「SAA委員」

前の記事

臨時理事役員会

次の記事

第1901回例会記録