2017年07月24日

 >> 一覧へ

2017-2018年度 7月期 第1759例会記録

 

【場所】リーガロイヤルホテル広島
【ロータリーソング】それでこそロータリー

 

 

本日の
プログラム

サンタローザ交換学生来広・交流会
学生さん達の挨拶

 

 

 

卓話者

サンタローザからの学生さん

 

 

 

担当

国際奉仕

 

 

 

ゲスト

サンタローザ交換学生(敬称=さん)
@Ian Azmoudeh—16才
AJohn Vozartis—16才
BNash Raven—16才
CTiffany Liang—16才
DKenny Petro—17才
引率の教師:Deborah Cullen 様
ツアーコンダクター:坂元みどり(通訳)様

 

 

 

祝辞等

・連続出席表彰(8名)
・入会月(12名)
・創業月(5名)

○入会式(渡邉義文 君)
 *会長より四つのテスト・バッチ・会員証・ニコニコチケット・花束・贈呈
 *推薦者(迫田勝明会員)より紹介と新会員の挨拶
○迫田ガバナー補佐挨拶
○花火家族会を終えて
○サンタローザからの交換学生を歓迎して(歓迎行事報告等)
○栗栖様より礼状紹介
○ベネファクター(黒瀬会員)、マルチプルPHF2回(小佐古会員)表彰
○事業計画書変更について

 

 

 

 

会長時間 「各種報告について」


本日の会長時間は、各種報告をさせていただきます。
まず始めは、先週土曜日に開催されました「夏の家族会・花火大会」についてです。たいへん素晴らしい家族懇親と花火大会をグランドプリンスホテル広島で、192名(会員40名)の参加者で体験することが出来ました。親睦委員長の鳥井会員、司会の中野会員、写真撮影の淀江会員、さらに親睦・SAA委員会の皆様のおかげで夏の思い出をつくることができました。
二番目は本日も出席していただいているカルフォルニア、サンタローザ、サンライズからの鹿児島サンタローザ友好協会の交換留学生とその付き添いの方々7名が、平和学習のために広島を訪問している件です。後のプログラムでこの留学の歴史等を詳細に話していただきます。
三番目は、故栗栖様のご家族からの御礼のお手紙の件です。拝読させていただきます。
「広島中央ロータリークラブ、会長様、皆々様へ。この度は故夫昭夫の為に多大なお時間を費やし盛大な追悼例会を開いていただき感謝に耐えません。会にて皆様の故人への暖かいお気遣いお言葉や暖かい思いやりが心にしみ又三方の貴重な卓話を頂だいことが出来、故人がロータリークラブをいかに愛していたかが思い起こされました。故人が皆様の暖かい思いやりの中にいさせていただいた事に感謝とお礼を申し上げます。悲しみの中にも頂戴したタペストリー写真を大切に子供孫と個人の愛したロータリークラブの日々の楽しかったであろう思い出を感じ次へ進みたく思います。最後になりましたが中央ロータリークラブの末永いご発展と皆々様の御健康、御発展を心より祈念してお礼のお手紙とさせていただきます。        平成29年7月6日   栗栖 晃子
追伸、坪倉様には主人共々何かとお世話になりました。何時も有り難くおもいつつ過ごしてきました。本当にありがとうございました。どうぞ何時までも御健康とお幸せであられますように。」
とありました。今のクラブを本当に大事にされた大先輩を亡くしたと大変残念です。
次は「事業計画書」の変更についてです。今年度の会長方針の中に、クラブの健康チェックとして今までの活動の棚卸しをすることに決めているにも関わらず、事業計画書掲載内容に関して、多くの先輩方が築き上げてきた広島中央ロータリークラブの歴史的内容の記載が全く無く、数箇所の訂正を含めて、「事業計画書」の内容を変更することにしました。会長として深く反省しております。
最後に、本日までに本年度理事役員の皆様の挨拶ができていませんでしたので、プログラム開始前にさせていただきます。

 

 

 

 

幹事報告

●BOX配布物のご案内
    @サンタローザからの学生(来広者)リスト
    A会報5月号
    B7/10臨時理事役員会議事録
   
●回覧物 
    @ガバナー公式訪問・フォーラム出欠表

 【野球観戦例会について】
  本日チケットをBOXに配布。若干座席に余裕があります。
  ご希望の方はお申し出下さい。但し原則家族参加とさせていただきます。

●例会のお知らせ
  次週7/31は8/1(火)17:45〜に変更(昼間例会無し)

 

 

 

理事役員会等
委員会報告等
・例会終了後第一回クラブアッセンブリーを三階安芸の間で開催
・出席=出席報告
・ロータリー財団委員会=愛のコイン箱
・国際奉仕=古切手類収集

 

 

 

 

 

【 第1759例会のアルバム 24枚 】
 


新会員の渡邉義文君と
紹介者の迫田勝明君

ベネファクター(黒瀬会員)

マルチプルPHF2回
 (小佐古会員)表彰

鹿児島サンタローザ友好協会の交換留学生と付き添いの方々をゲストとしてお迎えしました。

 

サンタローザ訪問学生 及び 先生


 サンタローザサンセット
 RC会長からの挨拶文

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.