2017年12月25日

 >> 一覧へ

2017-2018年度 12月期 第1777例会記録

 

【場所】グランドプリンスホテル広島
【ロータリーソング】ROTARY

 

 

本日の
プログラム

夜間例会並びにクリスマス家族会

 

 

 

担当委員会 親睦

 

 

 

ゲスト
広島中央ローターアクトクラブ
板井貴大さん
小島祐司さん
村上祐樹さん
大原諒也さん
小川翔萌さん
中川香織さん

 

 

 

会長時間

 「クリスマス家族夜間例会」


 こんばんは。今日は夜間例会、広島中央ロータリークラブのクリスマス家族会です。
 ロータリアンの家族の皆様、そして今年度から活動しているクラブのファミリーでもあるローターアクトクラブの皆様ようこそいらっしゃいました。
 今日の家族会の目的は、2つあります。1つは、我々ロータリアンが活動できますことに対して、家族の皆様に感謝することです。そしてもう1つは、家族の皆様にもロータリーを少しでも理解していただき、昨年より少し「変化」したロータリアンを見ていただくことです。
 広島中央ロータリークラブは、今年度で39周年を迎え、自分達の専門的な職業スキルを生かして、若い人々を導き、特別なニーズを抱える人々を助け、地域社会や世界中の人々の生活の質を高める活動をしております。これらの活動は例年同じものではなく、日々、より良い活動をしようと心がけております。
 なお、今年は悲しいことに当クラブを創立されたチャーターメンバーの高石様、柚木様が、また大先輩の栗栖様がご逝去されました。当クラブが昨年度ガバナーを輩出し、更に発展を続けていますのも、この尊敬すべきロータリアンのおかげだと感謝せずはおられません。
 我々広島中央ロータリークラブは、来年も更にいろんなことに「チャレンジ」し活動していきたいと思います。家族の皆様もよろしくご支援をお願い致します。
 さて今日はクリスマスです。本来なら家庭で静かに「平和」とこの1年間の思い出にふけ、そして家族同士で来年について語り合う日ですが、我々はファミリーですので、懇親会では好意と友情と深め、少しだけロータリーについても話し合って、楽しい時間を送っていただきたいと思います。

 

 

幹事報告
 ●配布物=本日の次第
 ●1月ロータリーレート1ドル114円です。
 ●次回例会は1月15日(月)となります。
 ●本日のニコニコBOXはありません。

委員会報告等
 
・出席=出席報告

 

 

 

 

【 第1777例会のアルバム 36枚 】
 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.