2018年08月20日

 >> 一覧へ

2017-2018年度 8月期 第1805例会記録

 

【場所】リーガロイヤルホテル広島
【ロータリーソング】われらの生業

 

 

本日の
プログラム

新会員卓話
「自己紹介」

 

 

 

卓話者 平瀬春男会員

 

 

 

担当委員会 プログラム

 

 

 

祝事等 ・連続出席表彰(6名)杉本 出ア(20年表彰状有り) 土肥 黒瀬 砂田 粟井
・結婚記念日(2名)福田 鳥井

 

 

 

会長時間  ○マルチプルPHF2回(土肥会員)表彰
 ○本日は、嬉しいご報告があります。田原榮一会員が本年度11月10日から秋田で開催される2540地区大会においてRI会長代理として出席することが決まりました。これは、広島中央ロータリークラブにとって名誉なことであります。少し先ではありますが、RI会長代理としての責務を果たされ、地区大会が成功裏に終わる事を祈念しております。
 さて、8月は会員増強・新クラブ結成推進月間です。前回の例会では、クラブフォーラムありがとうございました。会員増強という意味では、新会員の入会を促進することは非常に重要だと考えております。入会を促進するためのポイントの中で会員皆様が「この人は」と思う人をご紹介いただき、ロータリーの良さ、広島中央ロータリークラブの良さをお伝えして入会に結びつけたいと思っております。そして、入会を促進する事も重要ですが、それと同時に退会防止も重要だと思います。退会防止で重要なのは、様々な理由があっても、「辞めたくないな」「辞めるのは寂しい」と思ってもらえるクラブである事だと思います。
会員の皆様は、各分野のスペシャリストと言っても過言ではありません。しかし、ロータリーの事項においては、完全な人は少ないと思います。特に入会間もない方はなおさらです。もちろん私も知らない事ばかりです。ロータリー事項において、不完全であることを、否定するのでなく、お互いが補い合うことが重要ではないでしょうか。それによってクラブ運営が円滑に進み、魅力あるクラブとなり、退会防止にもなり、より入会したくなるクラブにもっとなると思います。皆様のご理解とご協力をお願い致します。
 ○40周年記念について、11月28日に旧アステールプラザ中ホールにて、三浦雄一郎さんをお呼びして、記念講演を行います。その後、グランドプリンスホテルにて、記念式典と祝賀会を行う予定です。本日卓話をして頂いた、平瀬会員にもご協力頂き、皆様で節目の40周年をお祝いしたいと思います。宜しくお願い致します。


幹事報告
●BOX配布物の確認
 ・雑誌類=ロータリーの友誌
 ・理事役員会議事録/9月プログラム

委員会報告等
 ・職業奉仕=ロータリアンの行動規範唱和
 ・出席=出席報告
 ・ロータリーの友紹介
 ・国際奉仕=「ダメ、ぜったい」募金活動の説明
 

 

 

 

 

 

【 第1805例会のアルバム 12枚 】
 
【ロータリアンの行動規範唱和】
 

 大久保職業奉仕委員長

【連続出席表彰】

【会長時間】
【委員会報告】
【新会員卓話】
平瀬春男会員より自己紹介の卓話が行われました。

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.