2019年3月11日

 >> 一覧へ

2018-2019年度 3月期 第1826例会記録

 

【場所】リーガロイヤルホテル広島 
【ロータリーソング】われらの生業

 

 

本日の
プログラム

ゲスト卓話
「広島と水道」

 

 

 

卓話者 広島市指定上下水道工事業協同組合
専務理事 岡増 誠 氏

 

 

 

担当委員会 プログラム

 

 

 

祝事等 ・連続出席表彰(6名)小佐古 芥川 大坂 木下 新宮 土谷
・結婚記念日(12名)尾形 橋本 三宅 田中 砂田 吉清 村上 迫田
              山肩 大井 田原 渡邉

 

 

 

会長時間  ○台中市西区RC創立30周年記念式典に参加して(報告)
 
 先週の3月5月に行われました台中市西区ロータリークラブの創立30周年には25名の皆様にご参加頂きましてありがとうございました。本当に盛大な式典でした。その中で、同じブレザーを着た広島中央ロータリークラブは、非常に存在感がありました。台中市西区の会長からは、「この度は、私共の創立30周年記念祝賀会に多くの会員の皆様が参加されました事、誠にありがとうございました。両クラブの友好が益々強いものになっていると確信しています。そして、台湾の旅が有意義であれば幸いです。」というお礼のメールいただきました。
 そして、本日の卓話は、今月のテーマである「水と衛生」について広島市指定上下水道工事業共同組合の方に広島の水についてお話しをうかがいます。世界一安全で美味しい水が簡単に飲む事ができますが、それは、多くの努力の賜物である事を改めて認識したいと思います。


幹事報告
●BOX配布物の確認
 @雑誌類=ロータリーの友誌
 A理事役員会議事録及び4月例会プログラム
 B本日の卓話資料
●次週例会について
 職場訪問例会を12:30より「悠悠タウン江波看護小規模多機能サービス」にて開催。
 貸切バス利用の方は11:50までにリーガ玄関西側に集合してください。(時間厳守)
●40周年記念メッセージ提出期限が本日となっています。未提出の方は早急にお願いします。

理事役員会等
 ・例会終了後12F「ライラック」にて次年度第4回理事役員会開催

委員会報告等
 ・職業奉仕=四つのテスト唱和
 ・出席=出席報告
 ・クラブ広報委員会=ロータリーの友紹介
 ・ゴルフ同好会=23日〜24日大分遠征、6月9日3ロータリーゴルフコンペについて

 

 

【第1826例会のアルバム 11枚】
 
【四つのテスト唱和】
 
【連続出席表彰】
 


 

【会長時間】
 
【委員会報告】
 
【ゲスト卓話】
 
広島市指定上下水道工事業協同組合理事の岡増 誠専務理事より
「広島と水道」と題して卓話が行われました。

 

 

 


■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.