2019年12月16日

 >> 一覧へ

2019-2020年度 12月期 第1857例会記録

 

【場所】リーガロイヤルホテル広島
【ロータリーソング】それでこそロータリー

 

 

 

本日の
プログラム

ゲスト卓話
「広島商工会議所よもやま話」

 

 

 

卓話者 深山 英樹 様

 

 

 

担当委員会 プログラム

 

 

 

祝事等

 

・連続出席表彰(2名)田中 岡田 
・結婚記念日(1名) 榎崎
(ニコニコ箱時間SAAより紹介)
・入会月会員(1名)岡田 
・創業月会員(2名)浜田 吉川修

 

 

 

 

 

会長時間  「年次総会報告」「2019年版手続要覧について」

 みなさま、こんにちは。
 はじめに、先週12月9日に開催されました年次総会について、報告します。赤羽委員長をはじめとする指名委員会のみなさまに慎重審議いただき、次年度理事として10名の方が指名されました。会長として芥川会員、会長エレクトとして大久保会員、副会長として砂田会員、幹事として大坂会員、奉仕プロジェクト理事として山野井会員、ロータリー財団理事として杉本会員、クラブ広報理事として下原会員、クラブ管理運営理事として鳥井会員、会計理事として好永会員、そして直前会長として福田でございます。総会の席上におきましては、全員異議なく承認されましたことを、みなさまに、ご報告申し上げるとともに、御礼申し上げます。ありがとうございました。本日は、のちほど、芥川次年度会長より、次年度SAA委員長、および、次年度副幹事について、ご報告をいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、本日は、みなさまのお手許に、2019年版手続要覧をお配りさせていただいております。手続要覧は、ロータリーのリーダーの役割と最も関連のある方針を提供することを目的として、3年に一度の規定審議会の開催後に発行されるものとされており、この2019年版手続要覧は先に開催されました規定審議会の結果が反映されたものでございます。この規定審議会においては、私たちのクラブの運営にとって直截的に関係する事項についても審議され、標準ロータリークラブ定款、推奨ロータリークラブ細則が一部改正されています。これらの改正点については、ご説明しなければならないことはもとより、クラブ内で検討すべき事項もあるのではないかと感じております。この辺りにつきまして、どう整理して、どうするのか、年末年始にかけて、少し頭を整理させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  以上で会長時間を終わります。ありがとうございました。
 

○次年度SAA、副幹事決定報告(芥川会長エレクト)


幹事報告
 ●BOX配布物の確認
  ・次年度第1回理事役員会議事録
  ・2019年版手続要覧
  ・12月号R財団ニュース
  ・ハイライトよねやま236

 ●回覧物
  ・インターシティミ−ティング出欠表
 
 ●次回例会について
  次週12/23の例会は昼の例会を夜にを変更して、夜間例会並びに
  クリスマス家族会を18:30〜グランドプリンスホテルにて開催します。
  送迎バスは、広島駅発17:30、県庁横市民病院前17:50発を経由して
  運行いたしますので、よろしくお願いいたします。

 ●メークアップについて
  クリスマス家族例会欠席者のメークアップ期間は12/10〜1/5となって
  いますが、早めの実施をお願いします。

 ●合同事務局の冬期休暇について
  12/28−1/5となっています。よろしくお願いいたします。

 ●1月会費のご案内について
  12/27発送の予定です。

委員会報告等
 ・出席=出席報告
 ・ロータリー財団委員会=愛のコイン箱
 ・国際奉仕=古切手類収集

 

 

 

 

 

【第1857例会のアルバム 13枚】
【連続出席表彰】

【会長時間】


 芥川会長エレクトより次年度S.A.A、副幹事決定報告

  S.A.A  大田由孝
  副幹事  淀江晃太郎・大内総一郎 

 

【委員会報告】
【ゲスト卓話】
深山英樹様より「広島商工会議所よもやま話」と題して卓話が行われた。

 

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.