2020年02月03日

 >> 一覧へ

2019-2020年度 2月期 第1862例会記録

 

【場所】リーガロイヤルホテル広島
【ロータリーソング】奉仕の理想

 

 

 

本日の
プログラム

新会員卓話
「自己紹介」

 

 

 

卓話者 桂 嘉彦君

 

 

 

担当委員会 プログラム

 

 

 

ゲスト ・入会予定ゲスト
 アイスタイル(株)代表取締役社長
 石原 健 様

 ・米山奨学生:ピタス・ジョセフ・ジョン君

 

 

 

祝事等 ・会員誕生日祝(12名)鳥井 迫田 木下 村上 上原 大内 長場 榎崎 
               岡田 山本 杉本 砂田
・配偶者誕生日(5名)下原 藤村 山本 榎崎 河野

 

 

 

 

 

会長時間 ○平和構築と紛争予防月間に因んで

 みなさま、こんにちは
 先週の土曜日、2月1日、広島東南ロータリークラブの創立60周年記念式典、祝賀会が開催されました。
 晝田ガバナーをはじめとするご来賓の方々、台中ロータリークラブ、パールハーバーロータリークラブの方々を含め、200名を超える方々のご列席の中、盛大に執り行われました。
 当会からは、宗正幹事と私がお祝いに列席させていただいたこと、まずはご報告させていただきます。
列席させていただいて、2つのことに気づかせていただきました。
 1つ目は、1年1年の積み重ねの重みはもとより、1回1回の例会の積み重ねの重みです。60年、1年1年歴史を積み重ねてこられましたことはもとより、1回1回例会を積み重ねて来られたことに感動しました。当会も、本日、1862回の例会を迎えました。気の遠くなるような回数ですが、1回1回の例会が、ロータリアンの人生修養道場の場としてしっかり積み重ねてきたからこそ、今日の当会があるのだと思います。今後も、1回1回の例会を、しっかりと積み重ねていかなければいけないとの思いを新たにした次第です。
 2つ目は、平和と紛争予防、紛争解決に向けての、活動のありようについてです。
被爆地広島と長崎の中間地点である、福岡県上毛町に被爆樹木の苗木を植樹し、新たな恒久平和の発信地とする事業をなされました。当会でも、毎年8月6日、式典にご列席された方々に、冷たい飲み物とかき氷をお届けするというおもてなし事業を行っておりますが、やはり大切なことは、平和への思いを人々と共有していくことなのだと改めて実感した次第です。
本日の会長時間は以上です。ありがとうございました。

 

幹事報告
 ●BOX配布物の確認
  @雑誌類=ガバナーズレター
  A「エコ・ドリーム運動」1月分取組表
  B「抜粋のつづり その79」(熊平製作所寄贈)
  C会報12月号

 ●回覧物
  @広島14RC懇親ゴルフ大会出欠表

 ●ロータリーレート変更 2月は1ドル 110円

 ●広島14RC懇親ゴルフ大会ご案内をメールで送信済(要確認)
  FAX案内の方は本日BOX配布しています。

理事役員会等
 
・例会終了後12F「ライラック」にて第8回定例理事役員会開催

委員会報告等
 ・出席=出席報告
 ・人間尊重、社会奉仕=「エコ・ドリーム運動」
   12月分取組結果報告及び1月取組表作成

 

 

 

 

 

【第1862例会のアルバム 7枚】
【2月誕生月の会員】

【会長時間】
 

 貝塚コスモスRCのバナー紹介

【委員会報告】

【新会員卓話】

 昨年8月に入会された桂会員より自己紹介の卓話が行われた。

 

 

 

 

 



■ リンク

■ お問い合わせ

■ サイトマップ

■ Privacy Policy

© Hiroshima Center Rotary Club All rights reserved.